忍者ブログ
26 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21 November

喪女質1

ブログ移転したので改めて。
長くなるので畳みます。


 「第一回 喪女にききました20の質問」

01・HNおなまえは?
 秋生(あきお)です。秋うまれなので。

02・ブログ歴はどのくらいですか?ここ以外にも書いたものがあれば合算して数えてください
 以前のものを含めたらなんだかんだ9年、10年くらいになるのでは…

03・どこでこのアンテナを知りましたか?
 喪女板をフラフラしていたとき。

04・アンテナ加入のきっかけがあれば教えてください
 本スレ発見→アンテナ入りたい→ブログつくる→加入申請という流れでした。

05・ブログの更新はいつ・どこでしますか?(PCから、携帯からなど)
 PCから、暇なときに書いています。
 夜が多いです…が、最近は暇な時間が多いので時間帯はまちまちです。

06・朝は起きたら、まずなにをしますか?
 スマホを確認し、カーディガンを羽織りながらリビングに向かいます。

07・では寝る前に必ずすることはありますか?
 お茶を飲み、花粉症の薬を飲み、矯正のリテーナーをつける。

08・携帯電話を持っていますか?あればメーカーと機種を教えてください
 XPERIAの新しいやつです。docomoです。
 iphoneに憧れつつも何だかんだXPERIAに落ち着きました。

09・携帯電話にストラップを付けていますか?
あれば何を付けているのか教えてください
(画像でも◎)
 スマホに変えてからつけてないです。


10・PCは何を使っていますか?あればメーカーを教えてください
 NECの古いやつで、OSはvistaです。
 社会人になったら買い換える予定です。

11・化粧品は主にどこで購入しますか?(デパート・通販など)
 デパートとDS半々くらい…?自分で買う分にはDSが多いかな…。
 減りが速いものは大体DSです。

12・お気に入りの文房具はありますか?あれば教えてください
 特にこれというものはないですが、スケジュール帳は時間をかけて選びます。
 スケジュール帳選ぶの好きなんですよね…手帳活用術とか見るのも大好き。

13・人生で一番高額な買い物はなんですか?差し支えなければ金額も教えてください
 まだ全額振り込んではないですが、卒業旅行かな…。
 空港税とか諸々いれて23万位でした。 

14・習い事をしていますか?あるいはしてみたいことがあれば教えてください
 1,2年前までピアノを習っていましたが、今は特に何も…。
 習い事とは少し違うかもしれないですがジムに通いたいです。でもお金ない。

15・100万円のエステ券と10万円の図書券、どちらかもらえるとしたらどうしますか?
 100万円のエステ券です。自分では絶対ムリだもの…

16・化粧ポーチの中身を教えてください。差し支えなければ画像をupしてみてください。
 マスカラ/ビューラー/アイライナー×2(ペンシルとリキッド)/アイシャドウ
 チーク/ブラシ/リップ×2/リップクリーム/パウダーファンデ
 が入っているはず…なのですが、
 チーク類とリップクリーム、ファンデ、ビューラーは忘れる率が高いです。

17・花束を貰ったことはありますか?差し支えなければ相手は誰か教えて下さい
 小さい頃にピアノの発表会で、友達や親戚に貰ったことがあります。

18・座右の銘はなんですか?
 なるようにしかならない、かな…。
 あと、嫌なことがあるときは「24時間後には何があっても終わる…」と念じたりします。
 他人に期待しない、見返りを求めない、も最近肝に銘じるようにしてるかな!

19・ドラえもんは、やっぱり大山のぶ代ですよね?
 なんだかんだ今のドラえもんに慣れてきています。
 どっちかというとコナンのおっちゃんの方がまだ慣れない。

20・現在の総理に一言
 とりあえず頑張ってくださいとしか…。

拍手

PR