忍者ブログ
29 March

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16 December

会う度に

苦手になってきている大学の友達がいる。
最近疎遠になっているけど、大学ではじめの頃に仲良かったRちゃん。
 会う度に「あー、この子面倒くさいな」と思う瞬間が増えていきます。それで暫く会うのを控えるんだけど、また忘れた頃に会う約束をして、会って「あーやっぱり面倒くさいかも」って思う。その繰り返し。私もそろそろ学習しろ。
 1年近く殆ど会ってなくて、久しぶりに遊んだけど「やっぱり…」のパターンだった。
 Rと話していると、「自虐って度が過ぎると面倒なだけなんだな」と気付く。自省します。面倒くさくなって自虐に同意するとちゃんと自己弁護が始まるのもモヤモヤポイントだけど、無意識に自分もやってるかもしれないから気をつけます。
しかしなー、世の中のことに対して常に上から目線なところ、ある意味凄いけどそういうの結構ダダ漏れだからな!!「勝ち組」とかいう言葉がスルッと出てくるところにドン引きでした。そりゃRは誰がどう見たってステイタス的には勝ち組だろうけど…それを素直に自慢するならまだ可愛げもあるのに、他人sageの方向に行くからなー。きっと見下されてるんだろうな、私も。
Rのことは別に嫌いじゃないけど、1対1はちょっとしんどいや。次の約束もしたけど、それは他の子もいるのでそれなりに何とかなる、はず。

拍手

PR