忍者ブログ
19 December

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26 November

私のついったー活用法

もともとリア友用、オタク用とアカウントを持っていたのですが、最近もう1つ増やしました。

ただひたすら嬉しかったことや褒められたことを呟く為のアカウントです。
つまり自慢用アカウントですね。ちゃんと鍵つき。当然フォロワー数0。

何が良いって、鍵がついているので全力で自慢できることです。
こんなこと言われた!こんな良いことがあった!!今最高に幸せ!!などなど、どれだけ自信過剰なこと呟いても自分だけの空間だから別にいいんです。

ときどき我に返って恥ずかしくなって過去の呟きを消すこともありますが、自分しか知らないことなのでどうってことありません。
「あんなこと書いちゃったよウワアアア」というときも、問題の呟きさえ削除すればいいのです。
手で書くよりも記憶に残りにくい上、人目にも触れていないことから、繰り返し思い出して「ウワアアア」となる率はだいぶ低くなります。

そこまでして自慢書く意味って何なのって感じですけどねー!
嬉しいから人に自慢したい…けど言えない!ってときに吐き出す場所が欲しかったんだよ…。
嬉しいことが貴重すぎて大切に残しておきたいんです。自分の胸の内に留めておけないんです。

何より、気が滅入ったときに自分のツイートを読み返すと元気になる…という素晴らしい効果があります。というか、気が滅入ってなくても読み返してニマニマできます。

アカウント作ってから気持ちが穏やかになった気がする。お手軽だな。

拍手

PR