忍者ブログ
26 September

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

27 November

美容院に行く

美容院でいつもいつも気になっていることがあります。
それはシャンプー台から体を起こすとき、椅子が起き上がるのに任せて寝転がったままの体勢でいればいいのか、自分で起き上がっちゃった方がいいのか、ということ。

椅子が戻る速度がゆっくりなので、それに合わせて寝転がったままでいるのがなんか落ち着かなくて…結局途中で自力で起き上がるんですけど、起き上がったところで椅子が完全に戻るまでは手持ち無沙汰になるのでなんか、どうするのが正解なのかな…って毎回気になるんですよね…。

美容院でシャンプー中は「これどうするのが正解なんだ…」という疑問がゴロゴロ転がっています。

シャンプーされてるときの視線のやり場とかね!
シャンプー中の目隠しは何故なくなってしまったのですか。どこを見てればいいの?いっそ目を閉じていればいいの?白い布かけておいてくれたらいいのに。

 寝転がってるからお湯加減とか聞かれてもうまく声が出ないときあるんだけど、ああいうときって頭動かしていいの?うなずいていいの?仰向けに寝てるときの声ってなんか変な感じになりませんか…。

あとシャンプー後のマッサージのときにどういう表情をしていたらいいかわからない。
他のことしてていいのだろうか…。というか何か意識をよそに集中していないと笑ってしまいそうになる。知らない人に肩叩きされてると思うと、なんかおかしくて…。一体どうしたらいいんだ!

全部ひっくるめて美容院での自然な立ち振る舞いが知りたい。
 

拍手

PR