忍者ブログ
20 April

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13 December

証明写真

パスポートの申請に行ってきました。
平日の昼間だからかガラガラで10分ほどで終わりました。後は受け取りに行ってお金払うだけ。

そして、パスポートの申請をするにあたって証明写真を撮ってきました。
実物よりマシに写ってました。よかった。近年で一番よく写っている証明写真でした。
就活のときの履歴書の写真はひどかった、というか一番実物に忠実でした…。母親に「アンタらしく撮れてるじゃない」と言われたのが印象的です。あの写真には真実が映し出されていたようだ…。

しかし、今日撮った写真をこれから10年も使うなんて何だか変な感じです。
10年後って32歳か。そのときにこの写真を見て何を思うんだろうな。懐かしく思うのか…ちょっとゾッとしないでもない。何してるんだろうなあ、10年後。相変わらず喪女かなあ。

拍手

PR